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お腹のシミを消す7つのケア!お腹のシミはカッコ悪い!

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お腹のシミを綺麗にしたい!

ふと洋服を脱いだ時に

「こんな場所にシミがあった?」

と思う事ありますよね。

その中でも気になるのは、お腹ではないでしょうか。

気が付いた時はかなり濃くしっかりしているので、ガッカリですよね。

お腹は露出しない部分なのに、何故シミが出来てしまうのでしょうか。

お腹にシミが出来てしまう原因と対処法を、まとめてみました。

 

お腹にシミは何故出来るのか

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お腹は露出する事が少ないのに、何故シミが出来てしまうのか、不思議ですよね。

お腹は、意外とシミが出来やすい要素が沢山潜んでいるパーツです。

 

ウエスト部分があるので、着用する事で摩擦力が起きやすいのが1番の原因です。

また、内臓機能低下による影響が出やすい部分でもあります。

意外と、シミが出来やすい肌環境です。

その為、ある程度の年齢になったら、シミ等の色ムラが出来やすい部分です。

 

お腹にシミが出来ない様にする為には、予防をするしか手立てがありません。

 

お腹のシミケア ① キツイ下着を避ける

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キツイ下着がお腹を圧迫するので、色素沈着になりシミとなってしまいます。

また、キツイ下着の影響でかゆくなってしまい、かきむしる事でも色素沈着になってしまいます。

小さい下着やキツイ下着は避け、緩めの下着にしましょう。

 

お腹のシミケア ② 紫外線を避ける

水着やお腹を露出する機会が多い方は、紫外線による色素沈着でシミになってしまいます。

お腹を露出場合は、日焼け止めをきちんとつける様にしましょう。

熱い時期は汗などで流れてしまうので、最低でも2時間置きには日焼け止めを塗り直すようにしましょう。

 

また、お腹を露出しても日陰に入るように努力をすると、紫外線の影響を少なくさせる事が出来ます。

 

お腹のシミケア ③ 肝機能を良くする

肝臓の機能が低下してしまうと、血液の浄化作用が弱まってしまい、血液中の老廃物が溜まりっぱなしになってしまいます。

その為、新陳代謝が下がってしまいます。

メラニン色素を抑制するパワーが少なくなってしまうので、色素沈着しやすい肌になってしまいます。

シミの事を考えるのであれば、お酒の飲み過ぎに注意しなければなりません。

 

1日1合程度であれば問題ありませんが、それ以上を飲むクセがある方は要注意です。

 

肝機能を高める食べ物を摂取し、肝臓を強くしましょう。

レバーやゴマ、イカ等、肝機能を助けてくれるものを積極的に摂取しましょう。

お腹にシミが出るという事は、肝臓の調子が良くないサインとも言えます。

 

お腹のシミケア ④ ハイドロキノンでシミケア

シミケアと言えば、ハイドロキノンです。

ハイドロキノンが配合されている美白系のクリームで、ケアをしましょう。

市販では売っていませんので、皮膚科や美容外科を受診しないと手に入りません。

 

クルクルマッサージをするように馴染ませる事で、ハイドロキノンがシミを取り除いてくれます。

お肌の弱い方でも、皮膚科や美容外科ではお肌に合わせて調合して調剤してくれるので、安心です。

 

お腹のシミケア ⑤ ストレスを抱えない

ストレスを抱える事で活性酸素が増えるので、メラノサイトが活発になりシミが出来てしまいます。

あちこちにシミが出来やすい方は、強烈なストレスによる現認という事がよくあります。

ストレスは抱えてしまうものですので、上手く発散出来る様にクセ付けていくと良いでしょう。

時間に余裕を持って行動するようにし、自分の時間を大切にしていくようにすれば、おのずとストレスが和らいでいきます。

 

お腹のシミケア ⑥ 抗酸化作用の高い食べ物を摂取する

抗酸化作用を沢山摂取すると、活性酸素を減らす事が出来るので、シミになりにくい肌になる事が出来ます。

抗酸化作用を高める為に、以下に注意して生活をしてみましょう。

 

・禁煙

・食品添加物を摂取しない

・適度な運動

・ビタミンを摂取する

・オリーブオイルを使う

 

体のサビを無くす事が出来るので、シミが出にくい体になる事が出来ます。

 

お腹のシミケア ⑦ 女性ホルモンのバランスを整える

女性ホルモンが乱れると、お腹にシミを作ってしまいます。

年齢を増す事でお腹にシミが出来る方が多くなるのは、女性ホルモンが乱れる年代になるというのも大きく絡んでいます。

女性ホルモンを正常にする為に、以下に気を付けましょう。

 

・女性ホルモンと同じ作用の食べ物を摂取する

大豆製品やイチジク、キャベツ等は、女性ホルモンと同じような働きをするので、沢山摂取する事で女性ホルモンを高める事が出来ます。

 

・体を温める

血行が悪くなると新陳代謝が悪くなってしまうので、女性ホルモンが少なくなってしまいます。

薄着をせず、お風呂は湯船に浸かる等、体の芯から温めるようにしましょう。

 

・睡眠不足をしない

睡眠不足は、女性ホルモンを急激に少なくさせてしまいます。最低でも0時には眠るようにし、6時間は睡眠を摂取するようにしましょう。

 

まとめ 綺麗なお腹は作る事が出来る

いかがでしたか。

お腹のシミは、ご自分の生活により改善する事が可能です。

もし出来てしまっても、様々なケアで目立たなくさせる事は可能です。

出来ているのに放っておくのは、女性として良くありません。

ふと見られても綺麗なお腹を維持して、女性らしい綺麗なお腹にしましょう。

シミがあるお腹は、カッコ悪いですよ。

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