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過食は肌荒れを引き起こす!恐ろしい過食の7つのポイント!

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過食は肌荒れを作ってしまう?

過食症の方は、肌が綺麗じゃ無い傾向があると思いませんか。

実は、過食と肌荒れには密接な関係があるそうです。

お菓子の食べすぎ等は解りやすいですが、食事も全て過食してしまう事は肌荒れに繋げてしまうようです。

過食による肌荒れの影響など、まとめてみました。

肌だけじゃなく様々な部分に弊害を与えるので、過食は恐ろしい行動です。

 

過食ポイント その1 過食は何故肌荒れを引き起こしてしまうのか

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出典 http://www.lifehacker.jp/2013/05/130517whyweeat.html

 

過食というのは、胃の処理能力を超える量を過度に食べてしまう事です。

胃腸には処理能力に限界があるので、その量を超えると食べたものが腸内に残ってしまいます。

この状態が、宿便です。

便は不要物なので、宿便になっている時点で毒素を体内に溜め込んでいる事となってしまいます。

更に、宿便は腸の中に居続ける事で腐敗し始め、有害物質を放出し始めます。

血中に有害物質が流れ混むようになり、血流と共に全身に届けてしまいます。

全身に毒素が行き渡る事で、肌荒れを引き起こしてしまいます。

 

過食をすればするほど、宿便は溜まってしまいます。

そうなると先程解説した事が繰り返すようになり、肌荒れが良くなる訳がありません。

 

過食ポイント その2 過食肌荒れケア ① サラダを沢山食べよう

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出典 http://www.lifehacker.jp/2012/07/120707greensalad.html

 

サラダは低カロリーなのと、食物繊維や食物酵素を大量費含んでいます。

サラダを沢山食べる事でお腹も膨らみ、余計な食べ物を沢山食べずに済みます。

便通が良くなるので、宿便が溜まりにくくなります。

過食も肌荒れも、どちらも改善させる事が可能です。

ノンオイルのドレッシングで食べると、なお効果を発揮しれくれます。

毎日、違う味のドレッシングを使って、飽きずにサラダを食べ続けましょう。

 

温野菜にしてしまうと、食物酵素が減ってしまいます。

なるべく生のままで、野菜を食べるようにしましょう。

 

硬い野菜を食べるようにすると、噛む回数が増えるので満腹感を得る事が出来ます。

軟らかい生野菜より、硬めの生野菜をチョイスしてみましょう。

 

過食ポイント その3 過食肌荒れケア ② プルーンを食べよう

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出典 http://www.laurellikesjuiceplus.com/archives/618

 

プルーンには下剤効果があるので、腸の中を一掃してくれます。

宿便も無くなり、腸内改善になるので、肌が綺麗になります。

プルーンには抗酸化作用もタップリ含まれているので、細胞が若返って肌が綺麗になります。

過食を改善する為には食前がオススメですが、食べても3個~5個までとしましょう。

どなたでも腸内改善に導く事が出来るので、オススメです。

ただし、食べ過ぎるとお腹が緩くなってしまいますので、危険です。

 

過食ポイント その4 過食肌荒れケア ③ 炭水化物の量を減らそう

過食症で肌荒れを起こしてしまう方は、炭水化物が大好きな方が多い傾向があります。

炭水化物は糖質の塊ですので、ニキビが出来やすい肌質になってしまい、肌荒れになってしまいます。

ご飯は、こんにゃくやキノコ類の五目御飯にすると、炭水化物を摂りすぎなく済みます。

キノコやこんにゃくはカロリーが物凄く低いので、カロリーオフにも繋がります。

 

炭水化物を摂りすぎたと思ったら、代謝を促す食べ物を摂取するようにしましょう。

ビタミンB群やタンパク質等は、代謝を促してくれますのでオススメです。

甘い物にも糖質は多いので、ビタミンB群やタンパク質を摂取しましょう。

 

過食ポイント その5 過食肌荒れケア ④ 真剣になれる趣味を作ろう

過食になってしまう方は、ヒマな時間ばかりがあるので、ついつい食べ物に目を向けてしまう傾向があります。

その為、何か真剣に打ち込む事が出来る趣味を作りましょう。

好みにもよりますが、このような趣味はいかがでしょうか。

 

・編み物

・パッチワーク

・ジグソーパズル

・海外ドラマに没頭する

・ジムに通う

・スポーツをする

 

等、一生懸命に慣れる事に没頭すると、間食等を忘れる事が出来ますよ。

 

過食ポイント その6 過食肌荒れケア ⑤ ストレス発散

過食になってしまうのは、極度にストレスが溜まっている可能性があります。

ストレスが溜まり過ぎていると、過度な行動に出てしまう傾向があります。

ストレスを発散して溜め込まないようにすると、過食等の過度な行動を抑える事が出来ます。

自分の時間に余裕を持って過ごすようにし、よくお話してよく笑って、上手く発散するようにしましょう。

 

また、睡眠不足もストレス過多に繋げてしまいます。

睡眠時間を大切にするとストレス現象に繋がり、過食をどんどん減らしていく事も出来ます。

 

過食ポイント その7 過食は体をダメにしてしまう事がる

過食が与えてしまう影響は、肌荒れだけではありません。

過食は、体のバランスを崩してしまいます。

バランスの崩れ程度が進んでいくと、病気を併発させてしまいます。

過食で1番メジャーなのが、過食嘔吐です。

食べるだけ食べて、吐いてしまうという現象です。

過食嘔吐が続くと、胃腸に負担をかけてしまうので、恐ろしい病気に繋げてしまう事があります。

 

また、過食は生活習慣病にも繋げてしまい、糖尿病や高血圧、腎臓関係の病気も引き起こしてしまう事があります。

肌荒れ程度の話じゃなくなってしまい、体自体がおかしくなってしまいます。

 

まとめ 過食は気が付いたら改善しよう

いかがでしたか。

 過食は肌荒れだけじゃなく、様々な事に繋げてしまう、とても恐ろしい事です。

食べる事はとても楽しいですが、過度に増えてしまう事が習慣化してしまう事は、絶対に良くありません。

様々な事に目を向ける事で、過食の度合いを徐々にでも減らしていきましょう。

体も肌も健康になって、理想的な女性になる事が出来ますよ。

 

 

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