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毎日補うべき栄養素をサプリメントで!8つの栄養素ご紹介!

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不足しがちな栄養素をサプリメントで摂取しよう!

色んな種類のサプリメントがありますよね。

そんな中から、毎日の生活の中で不足しがちな必須成分サプリメントをまとめてみました。

食生活で補うのが1番ですが、なかなか全ては難しいと言えます。

足りない成分は、サプリメントで補いましょう。

自分の努力次第で、元気で快適な生活は作れますよ。

 

①マルチビタミン&ミネラル

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出典 http://item.rakuten.co.jp/njich/10001582/

 

ベースのサプリメントに、スーパーマルチビタミン&ミネラル(ビタミン12種類とミネラル7種類)を豊富に凝縮したサプリメント。

体に必要な成分が1つに凝縮されているので、これ1つ摂取するだけでも健康作りに十分とも言える、スーパーサプリメントです。

ビタミンやミネラルが互いに協力しながら働かないと、正常に働く事が出来なくなるので、これらの成分が1つに配合されているサプリメントは、手軽で頼もしいアイテムです。

外食の多い方や食生活の偏りがある方には、オススメです。

 

②ビタミンC

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出典 http://blog.goo.ne.jp/vamplove/e/524c92553aa048eff3cf995917e06a2d

 

ビタミンCは、コラーゲン合成に関わるので、肌の粘膜などの健康維持の手助けをしてくれます。

更に、抗酸化作用で、日々のプレッシャーから体を守ってくれます。

ビタミンの王様なので、肌の良さや体調の良さの為に、是非摂取しましょう。

体内では生成出来ない成分なので、食生活やサプリメントで摂取しなければなりません。

 

③ビタミンE

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出典 http://netshopchina.com/%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%81%AB%E8%BF%91%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%A7%E6%91%82%E3%82%8C%E3%82%8B-%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3%EF%BD%85-%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB/

 

ビタミンEは、不妊症の研究のきっかけにより発見されたビタミンと言われています。

肌や体を活性酸素の攻撃から積極的にガードしてくれる、頼もしい成分です。

血中コレステロールを下げる作用があり、あらゆる健康へと導いてくれます。

年齢を重ねても元気で入れる、イキイキ体を作り上げてくれます。

特に40歳を過ぎると、血中の過酸化脂質の量が急激に増加していくので、摂取するようにしましょう。

 

④コエンザイムQ10

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出典 http://top.dhc.co.jp/shop/health/q10/?sc_iid=catop_health_01_lp_q10

 

コエンザイムQ10は、体内で作られていますが、その数には限界があり、年齢を増していくと生産量がどんどん減ってしまいます。

食べ物で摂取したいのですが、食べ物からの摂取ではコエンザイムQ10を十分に摂取できません。

その為、サプリメントから摂取する事が有効と言えます。

 

毎日元気にイキイキと過ごしたい方の、手助けをしてくれる成分です。

疲れやすくなったり、肌が老化したり、免疫力が低くなったり、このような老化はコエンザイムQ10の量の少なさにも比例してしまいます。

エネルギー燃焼の手助けをしてくれるので、ダイエットをしている人にオススメの成分です。

 

⑤亜鉛

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出典 http://blogs.yahoo.co.jp/npcbuchou/55762456.html

 

亜鉛は、尿や汗の中に排泄され、年齢を増していく毎に排泄量は増えてしまいます。

その為、年齢を重ねれば重ねる程に必要な栄養素となります。

亜鉛は、皮膚の生成や免疫などの働きを助けてくれる、ミネラル成分です。

不足してしまうと、免疫機能が低くなってしまいます。

味覚障害や、皮膚炎、脱毛症、インポテンツ等、を引き起こしてしまう事があります。

 

⑥鉄分

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出典 http://store.ponparemall.com/beta/goods/n1082/?vos=evppmpo0021x0467576

 

特に女性に不足してしまう場合が多く、その理由は生理や妊娠出産、過度なダイエットにより鉄分不足が深刻化されています。

鉄分は、血液の構成物質として欠かせない成分です。

ヘモグロビンの1部になり、血流に乗せて体の各組織へと酸素や栄養素を運ぶ役目を担っています。

筋肉中に酸素を取り込んだり、酵素の成分にもなるので、とても大切な働きをする成分です。

不足すると、貧血や妊娠できなくなったり、皮膚にカビが生えてしまったり、肌の調子が悪くなったりしてしまいます。

 

⑦DHA

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出典 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32202

 

食生活が欧米化されてきているため、現代の人はお魚不足に陥っており、DHAの量が著しく減っています。

DHAは、脳をはじめ体に浸透する事で、様々な部分のイキイキや活性化をしてくれる成分です。

サラサラ成分なので、血液のドロドロを改善してくれ、様々な症状や病気を抑える役目を担ってくれます。

中性脂肪低下や血液サラサラ、血管の若返り、生活習慣病の改善、脳を元気にするなど、様々な効果を担っています。

DHAは人の体の中では作る事が出来ないので、食べ物やサプリメントで摂取しなければなりません。

 

⑧大豆イソフラボン

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出典 http://www.fancl.co.jp/Customer/Dsp?item_pri_id=5040a

 

大豆成分に含まれている成分で、女性ホルモンと似たような働きをしてくれます。

その為、女性ホルモンのバランスを整えてくれる事の手助けをしてくれ、生理痛や妊娠時、更年期等の症状の緩和に役立ってくれます。

年齢を増していく毎にどんどん女性ホルモンは減ってしまうので、気にして摂取すべき成分と言えます。

 

まとめ 足りない栄養素を踏まえ、サプリメントで補充しよう!

いかがでしたか。

 そもそも栄養素というのは、食生活の中で補わなければいけません。

しかし、なかなか万度に出来ないのが現状であり、そういう場合に役立ってくれるのが、サプリメントです。

もちろんあくまで補助食品ではありますが、不足しがちな栄養素を補うという意味では、物凄く大きい活躍をしてくれます。

食生活を見直し、足りない栄養素はサプリメントで補ってみましょう。

 

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