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小顔や美顔を作るエクササイズ!5つの表情筋エクササイズ!

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小さい顔は美人の最低条件!

美人を想像すると思い浮かぶ条件の中の1つが、小顔です。

顔が大きい女性は、お世辞でも美人とは言えないですよね。

女性なら、小さくてカワイイ顔で居たいものです。

 

小顔や美顔にする為には、表情筋を鍛える事が効果的です。

どのような、エクササイズなのでしょうか。

小顔や表情筋ケアについて、学んでみましょう。

表情筋エクササイズとは

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表情筋に効かせるエクササイズは、口腔筋機能療法と解剖的アプローチによる医学に基づいたエクササイズが効果的です。

 

表情筋は、20歳を過ぎるとドンドン眠っていき、60%~70%は眠ってしまうと言われています。

体の他の筋肉と比べると、表情筋は鍛える事が簡単で、早く効果を発揮させる事が出来るという利点もあります。

逆に、何にもせず放っておくと、衰える速さは著しいです。

エクササイズが効きやすいパーツなので、ぜひ表情筋を整えて小顔な自分を作りましょう。

顔がたるんでしまう原因

顔がたるんで小顔と程遠くなってしまう原因は、主にこの3つです。

 

①肌に弾力が無くなる

皮膚の真皮の中にあるコラーゲンやエラスチンの質が、あらゆる外的刺激により悪くなっていきます。よって、肌の弾力が無くなってしまい、たるんでしまいます。

 

②皮下脂肪が肥大する

皮下脂肪は、年齢を増すと代謝が衰えて肥大化してしまいます。大きくなった皮下脂肪は重力に引っ張られやすくなり、下の方へ落ちてしまいます。よって、たるんでしまいます。

 

③筋肉の質が悪くなる

手や足の筋肉は、骨に付いています。しかし顔の表情筋は、直接皮膚に付いています。表情筋が衰えていくと、皮膚も一緒に引っ張られて衰えていくので、たるみを発生させてしまいます。

表情筋エクササイズ ① 目元のたるみエクササイズ

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出典  http://me-tarumi.com/

目の玉を、グルグル回るエクササイズです。

右回りと左回りに、目の玉をグルッと一周させて回しましょう。

なるべく大きく回す努力をすると、なお良いですよ。

小さく回すと効果を半減させますし、目が回ってしまう事もありますので、注意しましょう。

右回りと左回りを、3回ずつ行いましょう。

表情筋エクササイズ ② 頬とほうれい線エクササイズ

①大きく「あ」の形で口を開けます。

②そのまま頬の筋肉を指先で上に上げ、2秒静止します。

③左右順番にやり、5往復やります。

表情筋エクササイズ ③ フェイスラインのたるみと二重アゴエクササイズ

①顔をゆっくり上に向けます。

②上を向いたら舌をグッと口の外に突き出します。

③そのまま、舌を左右にゆっくり大きく5往復します。

表情筋エクササイズ ④ 口元のたるみエクササイズ

①口を閉じたまま笑顔を作ります。

②左右の口角を、ゆっくり引き上げます。

③引き上げた口角を、ゆっくり元に戻します。

④5回行います。

表情筋エクササイズ ⑤ ペットボトルを活用したエクササイズ

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出典  http://matome.naver.jp/odai/2136568666401905801

 

①500mlの空のペットボトルに、お水を少しだけ入れます。

②ペットボトルをテーブル等に置き、キャップ部分を唇で挟み、唇だけで加えて持ち上げます。歯を使ってくわえず、唇だけで加えるのがポイントです。

③持ち上げたら、10秒静止します。

 

唇だけで加えるので、少しのお水の量でもかなり大変です。

最初は少しのお水の量にし、慣れてきたら少しずつ水の量を増やしてみましょう。

最終的な目標は、500mlのペットボトルにお水を満杯にし、くわえて持ち上げる事です。

満杯に水を入れてやるのは、かなりしんどいです。

少しずつ水を増やして、慣れていくようにしましょう。

まとめ 小顔は表情筋エクササイズで手に入れる事が出来る

いかがでしたか。

小顔は、顔の筋肉を鍛える事で作れる事が出来ます。

顔の筋肉は劣化しやすいですが、鍛えやすい筋肉でもあるので、簡単にエクササイズが可能です。

小顔になれますし、顔のたるみも解消できるので、顔がピッと引き締まります。

顔の形が気になってきたら、是非表情筋エクササイズをしてみましょう。

 

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