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健康的に痩せに繋がる食べ物12コ!効率的に綺麗なスタイルを保とう!

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痩せやすい食材を活用してダイエットにつなげよう

ダイエットに食事制限をする時は、カロリーが少ない食材にを選んで摂取しますよね。
しかし、カロリーが少ない食材の中でも、痩せやすい食材とそうではない食材がある事、ご存じでしたか。

痩せやすい食材を選ぶと、効率的にダイエットにつなげられるので、是非活用したいですよね。
果たして、どんな食材なのでしょうか。

痩せやすい食材 ① 赤身の多いステーキ

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脂が少なく赤身が多いお肉は、ダイエットには必須と言われています。
特に赤みの多い牛肉にはタンパク質が多いので、筋肉量を保ち続けてくれます。
筋肉のおかげで、痩せやすい体質になる事が出来ます。

あまり油を使わずに、焼いて食べましょう。
クッキングホイルや網焼き等にすると、脂を使わず焼く事が出来ますよ。

痩せやすい食材 ② 卵

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なんとなく、白身はダイエットに効果的なイメージが強いですが、黄身もきちんと摂取する事で、脂肪燃焼に効果を発揮させる事が出来ます。

朝のトーストの食事に卵も一緒に食べると、一緒に食べなかった時と比べて2倍近く体重が減ったという研究結果があるそうです。

卵に含まれているタンパク質は、他の食べ物より満腹感が高く、お腹が空きにくいと言われています。
その為、食べる量を減らす事が出来るそうです。
食事と一緒に、卵も摂取してみましょう。
食べ過ぎるとコレストロールを増やしてしまう事もありますので、注意しましょう。

痩せやすい食材 ③ オーツ麦

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オーツ麦は、血糖値を上げにくくさせてくれる、健康的な食べ物です。
繊維質が多くて便秘に効果を発揮してくれるので、ダイエットに結び付けてくれます。
良く知られているのが、グラノーラに入っているオーツ麦です。
朝食等に、加えてみましょう。

痩せやすい食材 ④ 鮭

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お魚の脂肪は、ウエストに良いと言われています。
特に鮭は、血糖値の上昇を抑え、筋肉を増やしてくれる作用があります。
特に、お腹周りの脂肪に効果があると言われています。

痩せやすい食材 ⑤ りんご

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リンゴと言えば、一時ダイエット食材として一世風靡しましたよね。
リンゴは、1日1個摂取する事で、太りにくい体質にしてくれると言われています。
リンゴに含まれている繊維質が、満腹感を高めてくれるそうです。
抗酸化作用が高いので、メタボ効果があるとも言われています。

痩せやすい食材 ⑥ そば

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そばは、繊維質が豊富で、更に他の炭水化物と違うのはタンパク質も含んでいる事。
歯ごたえよく茹でると、食べ過ぎ防止に繋げる事も出来ます。

痩せやすい食材 ⑦ ブルーベリー

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ブルーベリーは、ダイエットにピッタリの果物です。
日本人が好んで食べる果物中では、群を抜いて抗酸化作用が高く、カロリーの多い食べ物と一緒に摂取すると、消化器で吸収を防いでくれるという、優れものです。

痩せやすい食材 ⑧ ヨーグルト

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ヨーグルトは、血糖値を安定させてくれるので、ダイエットには嬉しい食材です。
ヨーグルトを食べた人とそうじゃない人とでは、約60%も脂肪に差が出るそうです。
腸にも良いので、便秘や宿便予防にも繋げてくれます。

痩せやすい食材 ⑨ いわし

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いわしは、あまり食べ慣れていない方も多いかもしれません。
体内の筋肉量を保ってくれる作用があるので、痩せやすい体質を作ってくれます。
焼いてもいいですし、缶詰も種類が豊富なので、実は食べやすいお魚でもあります。
是非、摂取してみましょう。

痩せやすい食材 ⑩ パルメザンチーズ

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流石に、パルメザンチーズは、ダイエットにはマズいでしょ...と、思われる方も多いと思います。
ミートソースの上にかけるイメージがあるせいか、高カロリーのイメージは払拭できないですよね。
ミルクや乳製品を適宜摂取するのは、リバウンドを防ぐ事が出来ると言われています。
更に、乳製品には、脂肪を燃焼させやすくしてくれる、リノール酸が含まれております。
パルメザンチーズは、そこまで大量の量は食べないですし、歯ごたえも良いので、食べ過ぎ防止につなげられます。

痩せやすい食材 ⑪ アボカド

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アボカドは、森のバターという愛称なので、脂肪が高くてダイエットには無縁のイメージがありますよね。
しかし、アボカドに含まれている脂肪分は、満足感を得やすい脂肪分なので、ダイエットにはオススメと言われています。
食物繊維も豊富に含まれているので、是非摂取してみましょう。

痩せやすい食材 ⑫ オリーブオイル

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酸化しにくいオレイン酸を多く含むので、代謝を活発にしてくれます。
ダイエット中に油を使うお料理には、全てオリーブオイルを使って代謝を高めましょう。

まとめ 効率良い食材を使って効率良くダイエット

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どうでしたか。

これらの12の食材は、カロリーが低いのはもちろんの事、ダイエットの為にあらゆる効果を発揮してくれるものばかりです。
ダイエットの食生活は、これらの食材を中心に摂取し、理想的な体型を維持しましょう。

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